火照った頭をぼーーーっと落ち着かせてくれる、この手の音楽ばかり聞いているような。
日に日にステージでの演奏と普段聞いてるものの乖離が…


ひとまず先月早々田舎での録音からはじまった大仕事も、本日でひと段落。思えば、紆余曲折し38年脱線を重ねながら会得したスキルの大半が役にたったような気がしなくもない。いろいろできるようになるのは楽しい。
今夜は関係各位で集まって宴会したい気分なのだけれど、流石に下北沢から駆けつけてもらうわけにもいかないので…10月ライブで来てくれる時までお預けかー

さてと。
そろそろ自分のことにも注力していきたくなってきたし、生活環境もゴロッと大きく変えてしまいたかったりするのだな。だって、このまま寒くなって冷えて…そして暖かくなる頃には平成終わりますのでねぇ。

「平成終わるので転職します。」とか、「平成終わるので引っ越しします。」とか、「平成終わる記念にギターを一本!」とか、どんどん便乗していきますわよわたくし。


ということで、10月になると高哲典くんの3rdアルバム出ます。
個人的には、彼のとてもあたたかくて優しい面が凝縮された1枚になったと思っております。
神戸でのライブは、10/15(月) 一番星食堂にて。
MIKIちゃんと、本件で2曲コーラスで参加のカンダケイコはんと、nanairo出演で予定してます。
たくさんの人に聞いてもらいたいのぉ。
なんと言いますか、もー全くほんとによく頑張ったのですよ。
どうかわたくしに花丸つけてやってくださいませませ。

<以下、akinoritaka.net より引用。>

高哲典 -Akinori Taka-
2018.10.01、3rdフルアルバム全国発売決定!

使い古しの言葉は捨てろ。夜の海に投げ捨てろ。
ポリシーの羅列、最小人数で最高傑作、新境地に到達。
海の町、兵庫県豊岡市竹野町にてレコーディング合宿を敢行。全11編が宙を舞う

ライトアップ・ザ・ポリシーズ 高哲典-Akinori Taka-

ライトアップ・ザ・ポリシーズ
高哲典-Akinori Taka-

  1. 恋とスモーキンシガレット
  2. 珈琲の匂いのする方へ
  3. ロールオンザストリート
  4. メンフィスのバラッド
  5. 街の灯 -city lights-
  6. 自由な犬
  7. 喜怒哀楽な男
  8. マリファナ女が宙を舞う
  9. その闇
  10. 今日はパレード
  11. 手紙

All Sings&Music / 高哲典-Akinori Taka-

Chorus on 2&8 / カンダケイコ
Guitar on 10 / 小林琢也(nanairo)

Recorded at Fukui Sea Through Studio (兵庫県豊岡市竹野町濱須井)
Engineer&Mastering&Design / 小林琢也(nanairo) & 高哲典-Akinori Taka-

猿小屋レコーズ (SGRC-0005)
¥2000_(tax in)

akinoritaka.net より引用ここまで。>