今年はライブの本数が過去最大値になっているので、この10月も通常運転ではあったのだが…東から来てくださる人たちと一緒にというのが多かったため、普段より忙しかったなぁという印象。あぁなんとか終わったのでしょうか。
地元の仲間としてあなぞらのみなさま、カンノブさん辻さんMIKIちゃんそしてカンダケイコ、Brothers & Sistersと一番星食堂…えらいお世話になった。まぁ、みんなそうして楽しんでいるのでお互い様なんだけれども、その…今度からもっともっと甘えます僕のちからはしょぼいしょぼいしょっぱいわー。


ということで、SNSには随時たいそうな写真がどんどん流れては消えていくので、演奏と特に関係がない部分で残っていた写真を以下に。


これは10/6(土)夜から翌午前3時頃まで?
HURDY GURDYのおふたりと、僕らnanairoと、なんだかんだライブ会場でよく出会うおふたり(またお名前を聞き忘れた…)。


10/7(日)シクスシクスのおふたりと、甲賀あたりで。
神戸から一緒に名古屋へバスで向かおうと事前に打ち合わせをしていたのに、出発時間は同じだが出発場所が異なるバスを押さえてしまったわたくし。なんだかとても残念な気持ちになっていたのに、途中こうしてまるで一緒のバスに乗って移動したかのような写真が撮れた。めでたしめでたし。そしてシクスシクスのおふたりが今とても愛おしい。携帯を不携帯でどこかに行ってしまいがちなミチヤさんのことをプンスカ怒るアンカさんの姿がたまらない。


10/7(日)大曽根 ゲストハウス ぷらっとほーむにて。出張江戸前寿司のガンジーさん。とてもとてもとてもおいしい江戸前寿司だった。また食べたい。出張していただけるようなイベントをなんとかして計画したい。


同じく大曽根 ゲストハウス ぷらっとほーむにて。終演後。企画そのものがとても素晴らしく胸を打たれた。こんなの真似しなくちゃなぁ。あと大曽根の音楽シーンの特徴なのかどうか分からないが、60代の大御所と若い世代には特に隔たりがなく、入り混じって楽しんでいるのが印象的だった。神戸での僕は気を使いすぎかもしれない。はははは。


10/15(月)高哲典くんと。今年は彼のおかげで豊かな1年になった。年内にあと2本、彼との仕事がある。


10/19(金)波止場Wにて終演後。


10/24(水)第四水曜日の陣にて。2年前は毎月顔を合わしていたlee:noさん、久しぶりでした。そしてこの一幕、僕はライターをカンダケイコに近づけ燃やそうとしていたらしい。意味がわからない。


随分と寒くなってきた。そろそろ灯油を準備しておかねば。
そしてまた大きく生活が変わっていくんだろうなという香りがプンプンしている。
なんせ、物件探しと中古車探しが日課となり、やっとこさ我が音源の録音準備に着手しているぞい。