今年は随分、DAW関係のアプリ起動時間が長くなった。随分と暮らしが変わってきたもんだ。


やはり毎朝見る夢がなんだかすごくて、目覚める時は汗びっしょり。特に多いのは地震の夢。場所やその時一緒にいる人は異なるんだけれど、どーんと大きな突き上げがあったあと、クレシェンドで長時間揺れ家のどこかが大きく崩れる。でも、みんな命には問題がなくホッとしたところで目が覚める。
次に多いのは、思いっきり空を飛ぶ夢。これが、単に飛ぶだけの夢の場合もあれば、幽体離脱する感じで眠っている自分を見つつ感じつつ…もの凄い速度で天へ吸い込まれて飛んでいく2種。前者は楽しく気持ちよく飛びまくり(景色はだいたい山とか海の雄大な自然の中)、後者は幾何学模様が展開するトンネルみたいなところを目まぐるしく飛ぶ。


Nobuto Suda さん、気になっているんだけれど、検索すれど情報がない。あるのは音源のみ。それにもまたちょいと憧れる。


そんなこんなで色々試し中。
次のライブは↓で、マサくん企画。三重から、バスドラ踏みながらギターで弾き語るSachiya One Man Bandが来てくれます。One Man Bandスタイルで動いている人に出会うの初めてで嬉しい。貴重な機会だから、たくさん集まるといいんだが。